ターマーエッセイ

ちょっと、エッセイのコツが分かったかも。

とんぼ多すぎ飛びすぎわろたw

 私は、週一回畑をやっている。

 

ここ最近は、夏の暑さで

いけてなかったのだけど

今日、久すぶり(訛ってんなw)に

行ったら、びっくりΣ(゚Д゚)

 

 とんぼが畑に大量発生しているのだ。

 

ポケモンでいうところの

ヤンヤンマが大量にいると思えばよい。

(たぶん)

 

びゅーん。びゅーん。びゅーん。びゅーん。

 

と自分の周りを行ったりきたり。

 

鬱陶しいったらありゃしない。

 

作業がなかなか進まん。

 

「一匹や二匹でうだうだ言ってる人」

だと思ったら、大間違い。

 

「20匹以上」いるのだ。(泣)

 

そんなんが、周りにいて

止まっているわけではなく

びゅーん。びゅーん。びゅーん。びゅーん。

と飛んでいたら、作業もままならない。

 

狼狽えている自分を横目に

おじいさん・おじさんたちは

畑仕事に精を出している。

 

なんだ、この違いは!

 

とんぼの動きに

私は目が回ってしまった。

(これはマジ)

 

 家につき「とんぼ 多い」で

検索してみると

「とんぼ」は益虫と呼ばれ

蚊やボウフラを「食べて」くれるのだそう。

 

なんだ。立派じゃないか。(笑)

 

いや~それにしても参った参った。

 

今、エアコンを入れてドールの

アップルジュースを飲みながら

書いているけど、未だにアタマが

ぐるぐる状態。

 

 回る~回るよ~アタマは回る~♪

と朦朧としながら歌っているわっちなのでした。

f:id:remone-dox:20170820135530j:plain