水鳴の人声観~苦楽の中で

自分の中にある言葉を形にしています。最近のマイブームは、鷹揚に、ごゆるりと、です♪

来年から「配線時代」として詩を書いていきます

自己紹介。

 

30代の男。

 

東京生まれ多摩育ち。

 

いじめを苦に

自暴自棄になっていた時期もあるが

父が言っていた

「世の中捨てたもんじゃない」

を身をもって知る療養生活を得て

見事、なんやかんやで

今は、以前に比べたら生きやすくなった。

 

精神科病院には休息入院も含め

三回、入院している。

 

ネットビジネスをかじったこともあるが

結局、精神疾患の自分の場合は

作業所に定期的に通ったことと

生活ないし呼吸のような歌の時間とともに

回復していった。

 

あとは数少ない精神疾患の友人たちとのお茶も

回復の一因かと。

 

「日にち薬」もあるかも。

 

YouTubeでは

大愚住職の禅の動画を

よく見返している。

 

好きな漫画はワンピース。

 

最近は、若松英輔さんの講座に参加して

二宮尊徳さんの

「二宮翁夜話」の深さに驚愕している。

 

一番、今取り組んでいるのは歌で

数年前から、玉置浩二さん&安全地帯が好き。

 

今現在、障害者雇用

小売りの品出しの仕事をしている。

 

色々、これから詩の活動していく中で

名前を考えていたところ

ワンピースの影響もあり

「時代」という言葉が好きで

それにプラスして

「配線時代」という言葉を思いついたので

この名前を使いたい。

 

もちろんこれは、言うまでもなく

「敗戦」や「廃線」とも掛かっているし

「はい」や「せん」は色んな漢字がある。

 

また今後もいろいろあるでしょうが

来年も、よろしくお願いします。

 

詩を読んでくださり

ありがとうございます。